2011年3月22日火曜日

Jeep Wagoneer70'

Battery交換したwagoneerが戻って来て、またbatteryが上がってしまった模様で1番疑うべき場所は、勿論オルタネーター(発電機)。エンジンを始動して回転数を上げ検電器で測ると電圧が.5位しか上がらないので確信しました。3年前にオルタネーターを取り替えたらしいのですが、部品は新品でもそのオルタネーターが作られてから何年たってるかが問題です。いくら新品未使用品でも残念なことに当たり外れがあります。それが手作りならなおさらです。
決してアメ車だから、で終わらせたくありません。70年代の国産車クラウンやスカイラインだって同じはず。
次はオルタを交換しなくてはなりません。またすぐにbatteryが上がってしまいます。
人の手で作られた左右対称(Symmetry)に近い作品や部品は極だと思いますし目標です。それにしても、渋いWagoneerです。



今回仕様した検電器SANWA CD-771です。12v 24vの電気なら何でも測れます。勿論、導通も

sanwa cd771

0 件のコメント:

コメントを投稿